生で上原ひろみを見てきた

2016年12月3日(土曜日)、上原ひろみを見てきた。

 

www.hiromiuehara.com

 

 

『SPARK』日本ツアー2016

Pf.上原ひろみ

Ba.Hadrien Feraud

Dr.Simon Phillips

 

 セットリスト

1.SPARK

2.PLAYER

3.TAKE ME AWAY

4.INDULGENCE

5.DILEMMA

 (休憩)

6.WHAT WILL BE,WILL BE

7.WONDERLAND

8.MOVE

9.WAKE UP AND DREAM

10.IN A TRANCE

(encore)

11.ALL'S WELL

 

どれもこれもまぁ変拍子オンパレード。

コード進行こそ複雑ではないけども、変拍子のなかソロを取る姿は圧巻。凄まじいほどのテクニックとパワーを惜しみなく見せつけられた気がしました。

休憩から帰ってきた上原ひろみの演奏に疲れが見えたり、さっきまで演奏してたとは思えない声のMCを聴けるのもライブならでは。

 

サイモンと上原ひろみってなんだか相性いい気がする。アドリアンフェローも、曲によってはよくわからなかったけど、圧倒的グルーヴ感に加えソロのエモさ。めちゃくちゃ指動いててびっくり。間違いなくみんなバカウマかったなぁ。

 

いつかAnthony Jacksonを見たい…。復活を祈ります。

 

SPARK(通常盤)

SPARK(通常盤)